葉酸サプリ 失敗しない 選び方

私の葉酸サプリ体験記⑤ドラッグストアで葉酸サプリを探しました

生理がずっと来なくて、まさかと思い深く考えずに念のためという感じ妊娠検査薬をしたら妊娠してました。後から思うと、初期はとにかく眠くて眠くてたまりませんでした。腰もくだけそうなくらい痛かったです。匂いに敏感になり、つわりも辛かったので食べる量は、つわりが落ち着くまで、普段より減りました。食べた物を吐いてしまうとかはなかったので、食べれるものを食べていました。鶏肉は食べれたのに食べれなくなりました。

 

つわりで気持ち悪い時は、グミ、炭酸の飲み物、氷を食べていました。そんなとき、妊娠してから購入していた本に、葉酸をとると赤ちゃんの先天性異常予防になると知り、体にも良さそうで妊娠中でも安心して飲めるということでしたので、葉酸サプリを飲み始めました。どんなサプリメントがいいかわかりませんでしたが、ドラッグストアーで販売されている葉酸サプリメントなら安心して飲めるのではないかと思い、ドラッグストアーに買いに行きました。何種類かあり迷ったので、店員さんにも相談して選びました。

 

葉酸サプリは、就寝前に飲んでいました。特に理由はありませんが、継続的に毎日飲むためには飲み忘れがないようにしたかったため飲む時間を決めて飲んでいました。しかし、それでも忘れてしまった時には、朝飲んだりしていました。私は妊娠してつわりで吐き気はありましたが、気持ち悪くて吐いてしまう事は一度もなかったので、葉酸サプリメントは問題なく飲むことが出来ました。私が購入した葉酸サプリメントは、味もにおいも特に気にならなかったです。